t.jpg

2010 東京玩具展

圖太多了~ 直接轉貼過來給各位看~

  (偷懶無罪....)

 

<以下原文>

 

 

 

バンダイコレクターズ事業部 新作展示


01.jpg

こんにちは!静メカです。
というわけでビックサイトで行われた「東京おもちゃショー2010」へ行って来ました!
(7月15・16日がビジネスデー、17、18日が一般公開のパブリックデーです)
「おもちゃで世界を笑顔に」うん、実に素晴らしいスローガンですね。
どうりで静メカは貧乏なのに人生楽しいわけですね。理解した!

昨日縦長だった画像をヨコ2列並びにしました。
クリックすれば大きな画像で見られますので是非どうぞ!


02.jpg
まずはバンダイコレクターズ事業部さまブースへ!
お馴染みの「TAMASHII NATION」ロゴが目印です!
本日は「おもちゃショーで初披露」の商品をピックアップしてお届けします。

03.jpg
04.jpg
●超合金魂 宇宙戦艦ヤマト アンドロメダ 参考出品

なんと特別にバンダイ様から撮影許可をいただきました!
本邦初公開の「超合金魂 アンドロメダ」を激写です!


ついに人類は完成品アンドロメダ商品化を実現しましたよ!
この商品を待ちに待っていたファンの方も多いのではないでしょうか!

05.jpg
06.jpg
07.jpg
前方へ向くアンテナ類から、モールドの一本一本まで細部をじっくりと!
ヤマトより未来的なデザインですが、これぞヤマトロマンメカデザインの真骨頂!
メタリックまでギラつかない、硬質なシルバーとアイボリーの塗装も実に美しいです。

08.jpg
09.jpg
展示ブースでなんとか「松本パース」を探した結果、こうなりました…!
いい!すごくいい!拡散波動砲の砲口もいい大きさに膨らんでいます。

10.jpg
ヤマトとのスケールもバッチリ合ってます!
貴重な機会を下さったコレクターズ事業部様、本当にありがとうございました…!

11.jpg
●【初回特典ドリルミサイル付】超合金魂 宇宙戦艦ヤマト
ご予約受付中の「ヤマト」もパーツ全て展示!
おお、ドリルパーツは先端を差し替えてヤマトにブッ刺すわけですね解ります。
いいなあこれいいなあ釣った魚みたいに両手で抱えたいなあ。

12.jpg
13.jpg
14.jpg
この砲塔の数…!ライトギミックが堪能できるジオラマブースも完備で展示です!

15.jpg
全国キャラバン中の「あの山」こと「スーパーロボット超合金」ジオラマは
ブース中央の一番目立つ所に配置!ロボット達がギャラリーをお出迎えです。

16.jpg
●SDX 龍装劉備ガンダム
今回のおもちゃショーでは「アニメ版三国伝」を超プッシュ!
こちらも出してすぐ遊べるトイとして大注目されていました!

17.jpg
18.jpg19.jpg
●超合金魂 GX-56 忍者戦士飛影 零影&爆竜

20.jpg
●超合金魂 GX-55 忍者戦士飛影 飛影&鳳雷鷹

21.jpg
●超合金魂 GX-54 飛影&黒獅子
ついに「爆竜&零影」の着彩見本が公開です!この変形後の膨らみがカッコいい!!
先陣を切る「飛影&黒獅子」はまもなく7月下旬に発売です!

ちなみにこの「超合金飛影」ブースでは「LOVEサバイバー」がエンドレスでかかって
静メカも一日中頭の中でリフレインしてました。

23.jpg
●デフォルマイスタープチ ワンピース BOX

22.jpg
新カテゴリ「デフォルマイスタープチ」が初お披露目!
第1弾は最初から人気言うまでも無く作品の「ワンピース」&「平成仮面ライダー」!!
このブレイドは何があっても手に入れるしかないドンドコドーン!

よく見ると左後ろでWがお昼寝…だと…!?

24.jpg
●R-Style 化物語 BOX

25.jpg
26.jpg27.jpg
「化物語」R-Styleがとっても可愛かったので一人ずつ接写!
「ぷちえヴぁ」と同じアレンジ&デフォルメですが、原作に近い雰囲気も出ていて
とっても可愛らしく仕上げられています。塗装も綺麗!

28.jpg29.jpg
●ULTRA-ACT ウルトラマンベリアル
●ULTRA-ACT ウルトラマンゼロ
先日あみブロでも第1弾「初代ウルトラマン」をレビューさせて頂いた「ULTRA-ACT」
初披露の新作がいっぱいです!まずはウルトラマンベリアル&ウルトラマンゼロの
今冬の映画でも活躍が期待される二人です!

30.jpg31.jpg
●ULTRA-ACT バルタン星人 アクションフィギュア
●ULTRA-ACT ウルトラマンメビウス
ウルトラマン永遠の敵、バルタン星人もULTRA-ACT化で初披露!
今回は2代目バルタンがラインナップされました。
ウルトラマンメビウスはメビウスブレスまでクリアパーツ使用で完全再現!

32.jpg33.jpg
●ULTRA-ACT ザムシャー アクションフィギュア
せーの!ツンデレ!!( ゚∀゚)o彡゚ ツンデレ!!( ゚∀゚)o彡゚
ザムシャーの可動フィギュア化ありがとうございます本当にありがとうござ(ry
現在公表されているラインナップの中で、最も装飾が多いデザインなので
腰周りやアーマーなど可動だけでなく造形的な部分も大変楽しみです!

34.jpg
35.jpg
36.jpg
シリーズの最大の特徴のひとつでもある「豊富なエフェクトパーツ」で
数々のアクションシーンを再現!今後のアナウンスも目が離せないシリーズです!
ついついザムシャーをいっぱい撮影したのは内緒です。

37.jpg
●プロッププラスプチ 黒執事 vol.2 BOX
先日の商談会ではパネル展示のみだった「PPP黒執事」もサンプル展示!
女装シエルをはじめ、バリエーション豊か&華やかなラインナップです。

38.jpg
39.jpg40.jpg
●MANGA REALIZATION 覚悟のススメ 強化外骨格・零&覚醒式強化外骨格・雷電
「マンガ リアリゼーション」新作は「覚悟のススメ」!
零ももちろんカッコいいんですが雷電がもうステキすぎる!

41.jpg
42.jpg43.jpg
●S.I.C. VOL.55 仮面ライダーストロンガー&電波人間タックル
商談会では撮影不可だったSICカブト&タックルも初公開!
このノリでキバーラやファムなど「女性ライダー入り2体セット」が再び
リリースされると嬉しいです!カゲスター&ベルスターでも可。
やっぱりこの二人は一緒に飾ってあげなくちゃ(*・ω・)(・ω・*)ネー

44.jpg
45.jpg46.jpg
●S.I.C. 極魂 仮面ライダーブレイド キングフォーム
これが10センチ前後のアクションフィギュアとは思えない精密さ…!
「極魂」の中でも屈指のボリュームを誇る「ブレイドキングフォーム」初公開!

47.jpg48.jpg
●COMPOSITE Ver.Ka 電脳戦機バーチャロン テムジン

49.jpg
●ROBOT魂 機動戦士ガンダム00 アリオスガンダム アスカロン

50.jpg
●ROBOT魂 劇場版 機動戦士ガンダム00 ダブルオークアンタ

51.jpg52.jpg
●ROBOT魂 エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態[ザ・ビースト]
「COMPOSITE Ver.Ka」「ロボット魂」ではテムジン、ダブルオークアンタ、
アスカロン、エヴァ二号機(ビースト形態)の彩色見本が初公開!

53.jpg
●S.H.フィギュアーツ ワンピース モンキー・D・ルフィ
ずっと撮影禁止だった「S.H,フィギュアーツ ワンピース」シリーズが
ついにベールを脱いだ!「巨人の銃」腕パーツはすごいボリュームです!

54.jpg55.jpg
●S.H.フィギュアーツ ワンピース ポートガス・D・エース
●フィギュアーツZERO “白ひげ”エドワード・ニューゲート

56.jpg57.jpg
●フィギュアーツZERO シャンクス
●フィギュアーツZERO “黒ひげ”マーシャル・D・ティーチ

58.jpg59.jpg
●フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ
●フィギュアーツZERO ボア・ハンコック
無可動&低価格がコンセプトの「フィギュアーツZERO」も一挙4体公開!
可動シリーズと並べれば、さらにワンピースワールドが充実します。
(ボア・ハンコックのみ監修中のため撮影不可でした)

魂フェス&魂ウェブ商店コーナー


8月7~8日開催予定のイベント「魂フェス」&魂ウェブ商店ブースです!

60.jpg61.jpg
62.jpg
63.jpg
64.jpg
65.jpg
●ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機(ナイトコンバットVer.)
●S.H.フィギュアーツ 仮面ライダージョーカー
●聖闘士聖衣神話 フェニックス一輝~ORIGINAL COLOR EDITION~

「仮面ライダーW」「機動戦士ガンダムUC」「ROBOT魂」の手ぬぐい等も
販売が予定されてるそうです。「祭」を意識した楽しいアイテムですね。

66.jpg67.jpg
●S.H.フィギュアーツ ナスカドーパント
魂ウェブ商店限定販売なので残念ながらあみあみでは扱えないのですが
なんせ霧彦さんなのでスーパー霧彦さんタイムを開催しておきますね。
こういうので怪人系がどんどん充実していくのは感激ですね!

68.jpg
●機甲戦記ドラグナー D-2/D-3
D2、D3に合わせて「魂SPEC ドラグナーD-1 OPシルエット」12月再販決定!
バリバリのあいつを手に入れられなかった方はチャンスです!

69.jpg
●大人の超合金 スペースシャトル エンデバー号
最後にしっとりと「大人の超合金魂」をお届けします。
これは我々世代には非常に馴染み深い「スペースシャトル」ですね!

70.jpg
71.jpg
72.jpg
73.jpg
「誰もがどこかで必ず見たことのある夢のメカ」という点では、スーパーロボットも
エンデバー号も同じ魂を持ったステキメカなんですねえ。
ロマンと好奇心を満たしてくれる雰囲気のある上質な玩具、いや芸術品ですね。

埃及拉麵 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(1) 人氣()


留言列表 (1)

發表留言
  • 陳昭天
  • ..00..


    你好阿
  • I'm fine. thank you. and you?

    埃及拉麵 於 2010/07/20 16:32 回覆